イリーゼ神戸六甲 護国神社の夏祭りを楽しんで頂きました
@神戸六甲 2023年08月05日


こんにちは。イリーゼ神戸六甲のOちゃんです。

いつもありがとうございます。

イリーゼ神戸六甲の近くには、護国神社があります。

兵庫県神戸護国神社 (神戸市灘区篠原北町4-5-1)

桜がキレイな神社としても知られていて、

ご近所さんの憩いの場になっています。

リハビリ時お散歩に行かれる方もおられたりのオススメの名所です。

護国神社 みたま祭 夏祭り

コロナ禍で4年ぶり!?3年ぶり!?
御霊(みたま)祭と呼ぶ夏祭りがありました

毎年、夏の2日間、夕方に開催されます。

ご入居さまの中には、
護国神社の思い出をいろいろとお持ちの方もおられます。

夏祭りにはお連れできなかったのですが、

撮影した動画をフロアにお集まりの方にだけですが、
少し観て頂けました。

のぼり櫓炭坑節盆踊り

縁日の雰囲気映像で楽しまれて、皆様ニッコリ★

夏祭りの思い出をいろいろとお話くださる方もおられました。

ご来設の際には、護国神社へのお立ち寄りもオススメです。

まだまだ暑い日が続きます。

どうぞご自愛くださいませ。

いつもありがとうごさいます!(^^)!

イリーゼ日記一覧へ