イリーゼ神戸青木:最後の音楽療法
@神戸青木 2022年03月27日


こんにちは!イリーゼ神戸青木です😁

一年間講師を務めて下さった先生の音楽療法が今月で終了することとなり
先日、最後の音楽療法が行われました😥

3月にちなんだ曲としてソーラン節(昔はこの時期に北海道でニシン漁が盛んでその漁で歌われていた民謡です)の
曲に合わせて海を模した網を揺らしながら歌いました♪
網を揺らしながら歌うのは去年の夏も行っていただきましたが入居者様からは好評で
今回参加いただいた皆様も楽しそうにされておられました!!
そのときの様子もブログに載せておりますので
よろしければご閲覧下さい🙂

他には卒業の季節という事で卒業にちなんだ曲を歌いましたが
筆者は今回で先生が最後であることを知っているので
最後ということが卒業と重なり少し物悲しくなりました😥

毎回レクの最後に歌う『故郷』をいつものように歌い、終わりとなりました。
一年間続けていただき、先生には職員一同感謝しております。

それでは、今回はこのあたりで失礼いたします😃

イリーゼ日記一覧へ