イリーゼ日記 | @川口宮町

近くのパン屋さんに遊びに行きました!!
@川口宮町 2016年6月26日


こんにちは! イリーゼ宮町です!

 

今月は近くにおいしいパン屋さんがあるとの事で、みんなで遊びに行ってきました。

お店はSORAと言う、最近新しくできたパン屋さんみたいでとてもきれいでモダンな雰囲気のお店でした!

 

 

皆さんとイートインコーナーにて、定番であるアンパンやクリームパンを頼んでお店でゆっくり食べてきました!

ご利用者様も「おいしかったね~」や、また今度来たら、違うやつも食べてみたいね!」と、笑顔でおっしゃっていました。

来月のレクリエーションも楽しみにしていてください!!!

以上、イリーゼ川口宮町スタッフ粂原がお送りしました。

 




川口宮町恒例、お花見バスツアー!
@川口宮町 2016年5月12日


こんにちは、川口宮町のスタッフ大西です!

 

 

先日4/6に川口宮町恒例行事である外出レクを行いました。

今回の行先は、川口グリーンセンターへお花見をしに行きました!

 

その日は天気も良く、絶好のお出かけ日和!

 

 

園内にはきれいな桜の花が咲いていました!

 

また来年もお花見ツアーに行きましょうね!

 

 

ではまた来月の更新をお楽しみに!!




♪おいしいおいしい♪
@川口宮町 2016年4月15日


今年も桜がきれいですね。

こんにちは、イリーゼ川口宮町です。

 

 

 

先日我がホームでは寿司レクを開催いたしました!

 

昨年も寿司レク行いまして今回は2回目となります。

 

そして気になるネタはこちら↓↓↓

 

マグロ、サーモン、エビ、玉子

他にも茶碗蒸しやお吸い物もご提供させて頂きました。

 

 

 

 

実はこのお寿司

 

 

なんと厨房スタッフが皆様 の前でにぎり、できたてをご提供しているのです!

 

 

「おいしかったー」とおっしゃて頂け、今回も大好評でした。

皆様来年の寿司レクもご期待ください!

 

 

 

以上、スタッフ 大西がお届けしました。




♪今日は楽しいひな祭り~♪
@川口宮町 2016年3月21日


みなさん、こんにちは!

イリーゼ川口宮町の大西です。

 

今月の日記は、先日行ったひなについてです!

 

ひな祭り前には職員、ご入居者様みんなで手作りひな人形を作りました。

かわいいお内裏様お雛様ですね♪

 

当日は春の歌を歌ったり、ひな祭りの歌を全員で合唱しました。

(女性職員が顔を真っ赤にしてアカペラで歌っていました。かわいいと評判でした!)

 

また桜のDVDを鑑賞したり、おやつで桜餅と抹茶を頂きました。

 

~終わりに~

川口宮町には10名お内裏様と、39名お雛様がいらっしゃいます!

近隣にお越しの際にはぜひ川口宮町へお越しくださいませ。

お待ちしております!

編集は久志でした。

次回をまたお楽しみに~♪




★豆まき★~鬼は外、福は内~
@川口宮町 2016年2月28日


皆さんこんにちわ! イリーゼ川口宮町の久志です。

肌寒い日が続き体調はいかがお過ごしでしょうか。

そんな中寒さにも負けず今月はレクりエーション内にて豆まきを行いました。

一生懸命豆をまき、赤鬼青鬼退治しました。

 

準備万端の赤鬼

一生懸命豆を配る優しい青鬼

豆まき後お楽しみの豆とおやつを美味しく召し上がりました。

皆さん歳の数だけ豆を食べられましたか~??

また、赤鬼さん、青鬼さんお疲れ様でした!

これからもイリーゼ川口宮町を宜しくお願い致します。




謹賀新年!初詣!
@川口宮町 2016年1月23日


明けましておめでとうございます。イリーゼ川口宮町の久志です。

昨年度は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。

イリーゼ川口宮町では1月4日~7日に分けて川口神社へ初詣に行って参りました。

笑顔で参拝!

幸せな1年でありますように!

今年は怪我なく有意義な1年でありますように!

昨年度はあっという間に1年が過ぎていきました。

今年度も職員一同、笑顔溢れる1年を目指していきます。

これからもイリーゼ川口宮町を宜しくお願い致します。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943