こいのぼりを飾りました♪
@川口宮町 2018年05月28日


こんにちは。

イリーゼ川口宮町、介護スタッフ福原です。

川口宮町では季節の行事に合わせ、飾りや壁面で季節感を出しています。

今月は5月5日のこどもの日に合わせ、食堂へ向かう廊下にこいのぼりを飾りました!

外に飾る大きさのため、かなりの大迫力に、みなさま笑顔でご覧になっていました。

日を変え、親子で並んで泳いでいたこともあり、楽しいこどもの日となりました!

右下に見える兜も今年初めて飾ったところ、反響をいただきました。

昔ながらの行事はたくさんのすてきな思い出がありますね。

 

話は変わりますが、今年でイリーゼ川口宮町は5周年を迎えました。

今までたくさんの行事がありましたが、今年はさらにパワーアップするよう、スタッフ一同用意を始めております!

8月には納涼祭を企画し、現在準備段階となっています!

詳細が決まり次第改めて発信予定です。お楽しみに♪

イリーゼ日記一覧へ