クリスマス会
@川口宮町 2021年12月23日


12/19(日)は、少し早いクリスマス会でした。

数日前から1階食堂付近は、クリスマスを感じる飾りつけでいっぱいでした。

 

 

 

廊下にも、ついでにガラス窓にも。

当日は入居者皆様にも、ご協力いただき雰囲気を盛り上げました。

 

 

クリスマスソングの大合唱を全員で行ったあとは、お楽しみのプレゼントタイム。

クリスマスカードもスタッフ一同の手作りです。

続いて皆様が楽しみにしていた。ケーキタイム。

苺のショートケーキ、季節のフルーツのショートケーキ、ショコラ、コーヒー香るチーズケーキの四種類から選んでもらったケーキに、紅茶かコーヒーをお付けしてお出ししました。

 

皆様普段と違って、箸ならぬフォークが進みますね。

ついでにフルーツ寒天も添えておしまいです。意外とほとんどの方が残さず召し上がっていました。やっぱりデザートは別腹ですか?

 

色々進行上の反省点はありましたので、来年は今年よりもっと笑顔が増えるイベントにいたします。

次回のクリスマス会も、皆様のご参加お待ちしております。

イリーゼ日記一覧へ