プチ納涼祭
@川口宮町 2021年09月01日


お待たせしました。川口宮町では8/29(日)に、規模を縮小し短時間にした【プチ納涼祭】を開催いたしました。

企画段階ではコロナも落ち着いてくれてオリンピックと同時進行で、などと考えていましたが、結果的には感染爆発、緊急事態宣言延長中など、イベントを行うのが難しい状況になってしまいました。

それでも毎年の納涼祭を楽しみにして頂いている入居者様の声に励まされ、換気に配慮し、入居者様とスタッフのみで、ささやかなイベントをさせていただきました。

まずは看板と手作りのお神輿

テーブル対抗クイズ大会から。川口の日やケアマネの名前、美空ひばりのデビュー曲など多種多様な問題に、楽しみながら悩んで頂きました。

 

 

 

次は運だけで勝てるビンゴ大会。早めに当たってほくほく顔の方も

 

 

花笠音頭をみんなで楽しみ

最期に西瓜とアイス、ジュースを召し上がっていただき終了です。ちなみにお昼ご飯は焼きそばでした。

 

 

次回は盛大な納涼祭が出来るといいですよね。

イリーゼ日記一覧へ