陶芸教室
@かすかべ 2011年12月09日


はじめまして。‘イリーゼかすかべ’の小川です。
ここでは‘イリーゼかすかべ’の日常や様々なイベントをご紹介させて頂きます☆

今回、毎月恒例のイベント「陶芸教室」についてお知らせします。
皆さんは「陶芸」というとどんなコトを思いつきますか?
「ろくろとか難しそう」「手先が器用じゃないと無理かも…」「未経験だし…」
と思われるかもしれませんね。

かすかべで行っているのはどなたでも気軽に出来て、かつ1200℃の高温で焼き上げる
本格的な陶芸なのです!陶芸スクールの先生を講師としてお招きし和気あいあいとした雰囲気
の中で行っています。

今月は「さんま皿」作りに挑戦です。
皆様、真剣に取り組まれていました(*^_^*)

これが焼き上げる前の状態です。

そして1ヵ月後に完成した作品がこちらです。

葉っぱの形をモチーフにしたとてもユニークで素敵な作品に仕上がりました!
これにはお客様も大喜びでした☆

今回は様々なイベントのほんの一例をご紹介させて頂きました。
次回も是非ご覧ください。

イリーゼ日記一覧へ