若葉のころ・・・感謝をこめて
@かさい 2014年05月14日


こんにちは・・・かさいのまふまふです。

新緑の候、みなさま如何お過ごしでしょうか。

5月3日ボランティア様(ご入居様の奥さま)による朗読の会を開催いたしました。

前日が『八十八夜』でしたので事前にそれにちなんだ内容を準備して頂いておりました。

そして、大きめの用紙で5月の節句兜づくり。

皆さまお気に入りのシールを貼って完成です。

5月11日 母の日

初夏を思わせるような雲ひとつないお天気でした。

列を連なって公園にてバラを観賞した後

ご入居者様とお母様の姿を思い浮かべ

「おかあさん」や「肩たたき」を合唱いたしました。

♪かあさんお肩をたたきましょう

タントンタントンタントントン♪

そしていつも私たち職員を温かい眼差しで見守って頂いております

イリーゼかさいのお母様方に感謝を込めまして

たくさんのカーネーションを食堂に飾りました。

 

 

イリーゼ日記一覧へ