入間「避難訓練」実施報告
@入間 2016年09月25日


 

久々の晴間がありました本日「入間避難訓練」を行いました。

1階厨房からの火災発生という想定で、どのような非難が必要か

入居者様は避難口がどこかわかるか、職員はどのような誘導が必要なのか…

をテーマに行いました。

入居者様には事前にアナウンスを行いましたが、真剣にどこから避難が

できるのかを確かめていました。

火災や災害は、ゼロにすることは困難です。常に非常時を職員一同意識して

いかなければと思う訓練となりました。  イリーゼ入間 長南

 

 

 

厨房より火災発生!

「火事だぁっ」

 

 

 

 

すぐに初期消火

消火器の設置場所から消火器を持って訓練開始

 

 

 

 

 

 

 

入居者様と避難口の確認です。

こんな仕組みなんだとみなさん真剣に

参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

入居者様より階段を下りてみたいと希望があり

職員とともに降りてみました。

 

イリーゼ日記一覧へ