3月のレクその2
@誉田 2018年04月09日


こんにちは。イリーゼ誉田、広報係です。
暖かくなったり、寒くなったり気温が中々安定しませんね。
皆様風邪にはお気を付け下さい!

さて、3月のレクその2はお花見です!

(その1はこちら

イリーゼ誉田の裏には「誉田さくら公園」という公園があります。
名前の通り、桜の並木路が1周続いている公園です。

そんなさくら公園へ、4月初めにお花見へ行く計画を立てていましたが、
今年はさくらの開花が思っていた以上に早く、

「桜、もう8分咲きくらいなんだけど!!」
「4月に入ってからだと間に合わないよ!?」

と焦った誉田職員。

なんとか予定を前倒しして、3月下旬にお花見に行くことができました。

見て下さい、この満開の桜!そして青空!絶好のお花見日和です!

冬はインフルエンザ等の影響もあり、外出レクを見合わせていたため、
久しぶりのお出かけ!という方もいらっしゃいました。

桜の他にもたんぽぽやツバキなど春の花がたくさん咲いていました。
オトメツバキはまだ咲き始めですね。満開が待ち遠しい~。

また来年も来ましょうね!
以上、誉田の3月のレクリエーションでした!

イリーゼ日記一覧へ