6月通信
@東岩槻 2022年07月01日


こんにちは

最近はゲリラ豪雨も多くなり各地で被害が出ています。

6月なのに気温が40℃近くまで上がり熱中症患者が増えています。

熱中症・脱水症にはお互いに気を付けていきましょう。

梅雨入りしたかと思うと異例の速さで開けてしまい今後の気温上昇も危惧されています。

では6月に実施しましたレクをご報告いたします。

★6月5日 貼り絵レク

紙皿の周りに花紙を貼り朝顔を作成しました。

真ん中には笑顔で撮影した写真を貼りつけました。

出来上がった作品は居室入口もしくは中に飾らせていただきました

 

★6月12日

書道レクを行いました

「あじさい」「雨蛙」を題材として皆さんに書いて頂きました

作品はロビーに飾らせて頂いています。

★6月15日

避難訓練を行いました。

★6月21日

カフェレクを行いました

今回はケーキバイキングとフルーツの盛り合わせを提供しました。

天気が良かったので外のテラスも使用しました

先日ニュースで季節外れのインフルエンザが流行の可能性があると報道していたのでコロナに加えて注意が必要です。

 

イリーゼ日記一覧へ