おうちでお花見🌸
@橋本中央 2021年04月18日


 

橋本中央です!

 

今回は4月初めに開催した「🌸おうちでお花見レク🌸」の様子についてお伝えします!

 

今年は3月中旬から末にかけて、天気にも恵まれたので例年よりも長く桜を楽しめましたね。相模原では市役所さくら通りが桜の見どころで、例年幻想的な桜のトンネルが見られます。そんな中、感染症予防で施設からの外出はお控え頂いているため、今年も外出を伴ってのお花見イベントの企画できませんでした(TдT) ウゥ… 皆様すみません。。。

 

・・・しか~しっ!!

お花見をやらないという選択肢は橋本中央にはありませんでしたので、ステイホームでも楽しむべく、桜桜桜の一面桜の飾りつけをした相談室スペースでおやつを頂くレクを企画・大開催しました☆☆

 

【まずは皆様と一緒に飾り作り】

 

 

 

【なんということでしょう!!】

機能的ではあるものの飾りの少なかった相談室が、薄紅色の満開の桜がゆったりと楽しめる期間限定のくつろぎスペースに大変身!アクセントの提灯の飾りつけが気分をより盛り上げてくれます!

 

【季節のケーキと温かい紅茶☆彡】

 

【笑顔も満開でした】

 

来年は市役所のさくら通りでお花見しましょうね!!

 

 

イリーゼ日記一覧へ