施設内研修
@はしもと 2015年08月11日


こんにちは~七月半ばになり急に暑くなりましたね☀

今回は、はしもとの研修の様子を、お伝えします(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

毎月、施設内で研修を行っていますが今回は歯科の先生にお願いをしました。

一番基本の歯磨きです!

歯磨きのやり方や、歯磨き粉の量(米粒位でいいんです!)とか

 

 

 

 

 

 

食事を摂れない人ほど、口腔内を清潔に保たなければならない事・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、なかなか口を開けてくれないお客様への対応方法など

質問に答えて頂き今後実践していきたいです。

口腔ケアは一言では言い表せない程、奥が深いんです!(なんでも、そうですけどね・・・)

今回も勉強になりました。

ありがとうございました❤

 

 

イリーゼ日記一覧へ