外出イベント!!
@船橋はさま 2016年05月02日


みなさんこんにちは~!!船橋はさまブログ担当のヒデちゃんです。時折、肌寒く感じる時もありますが、季節も春となり過ごしやすい気候となりました。外出しやすい陽気となったこともあり、今回は最近の外出レクについてお伝えしていきます。

3月下旬は近隣の施設と合同で「東京ドイツ村」へ行ってきました。外出イベントは通常日中に行いますが、夜の外出イベントはこのイベントのみです。(ちなみに開催は2回目です。)船橋~袖ヶ浦までは距離の都合もあり、途中のパーキングエリアで休憩。お好きな物を選んで頂き、食事を摂りました。男性陣はラーメンを、女性陣は海鮮丼を召し上がっていました。ちなみに私はソースかつ丼でしたが(笑)

 

パーキングで食事を食べている間にい~感じであたりが暗くなってきました。そしてドイツ村に到着!

 

家族で毎年来てはいますが、いつみてもきれいです。クリスマス時期は大変混雑していますが、この時期となるとゆっくり鑑賞することができます。参加された方からは「楽しかった。行ってよかった。また行きたい。」との声が聞かれ、とても満足されていました。

 

 

4月上旬は佐倉の「チューリップフェスタ」に行ってきました。近隣の施設:船橋三咲と合同です。こちらも途中休憩をはさむ形で和食レストランで昼食を・・・。

 

現地に到着!!周囲を散策すると・・・・

あたり一面たくさんの色のチューリップが!!とてもきれいです。当日は、天気は良かったのですが、風が強かったのがとても残念でした。施設に到着後、参加されたご入居者様にホーム長からチューリップのプレゼントが!参加された方は大変喜ばれていました。来年も是非行きましょう。

 

次回も施設でのご様子についてお伝えしていきます。では!!

 

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ