☆ ご面会再開 ☆
@船橋はさま 2021年10月10日


緊急事態宣言も解除され、ワクチン2回接種をお済みの方に限り面会が再開されました。

ワクチン接種については個々様々なお考えがあり、接種されない方もいらっしゃるかと思います。それがいいか悪いかの問題ではなく、当施設としましてはワクチン接種を「安全の目安のうちのひとつ」としておりますことをご了承いただきますようお願いいたします。

今日もお孫様ご家族が面会にみえ、普段は無表情の利用者様が声を出して笑う姿をお見受けしました。正直驚きました。ご家族の皆様には時間の許す限り面会に来ていただけたら大変うれしいです。

1年半近くご家族様とも会えず、外出もできず大変フラストレーションのたまる期間ではありましたが、皆さまのご協力のおかげで当施設ではコロナ感染者を一人も出さずに乗り切っております。今後も感染対策を怠らず、安全にお過ごしいただけるよう職員一同頑張ってまいります。

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ