9月の行事 敬老会
@船橋はさま 2019年10月01日


 

皆様こんにちわ!

立秋を過ぎ、朝夕はすっかり涼しくなりましたが、

昼間はまだまだ暑い日々が続いております。

皆様におかれましては、どのようにお過ごしでしょうか?

千葉では、先日の台風の影響がまだ残っています。

当ホームでも、一時停電になったり室外機が飛ばされたりしましたが、

ご入居者様には大事なく過ごせております。

この度の台風の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、今回は

9月に開催しました敬老会でのご様子についてお伝えしたいと思います!

今年も例年と同様、高野太鼓、子供和太鼓の皆様に来ていただきました!

  食堂中に太鼓の音が響き渡り、元気よく太鼓を叩く子供たちの姿を見て

思わず微笑んでしまうお客様もいらっしゃいました!

ご入居者様にも太鼓の演奏にご参加いただきました!

皆様、夢中で太鼓を叩いていました!

皆様で一緒に手拍子をされたり、時折掛け声をされたりと、

大いに楽しんでいただけたご様子でした!

演奏の後は、美味しい和菓子を召し上がって頂き、

敬老会の締めといたしました!

イリーゼ日記一覧へ