もしかして時期外れ....?
@はるひ野 2018年06月13日


 

 

こんにちは、イリーゼ多摩はるひ野 ブログ担当の古作です。

夏のような暑い日や、涼しく過ごしやすい日など、様々な天候の日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

 

 

今日のブログのご報告は、今月初めに行った「いちご狩り」についてです♪

 

 

え、今の時期にいちご狩り?!

いちごの季節は過ぎてしまったのでは・・・?

と思われるかもしれませんがいちご狩りは5月でもやっている所も多くあるそうです。

 

 

寒い中いくよりも、春の陽気に包まれながらいちごを食べることが出来るなんてなんと至福な事でしょう・・・・

 

 

さて、いちご狩りはどんな様子だったのでしょうか?

 

 

 

皆さんたくさんのいちごに大興奮!

 

中にはいくまでかなり渋っていたのに、行ったら一番食べていたお客様もいたとか・・・

たまには足を延ばしてなかなか体験できないことをするのもいいですよね。

 

 

 

見てくださいこの笑顔。いちご取ったど~~!!と言わんばかりの本当にうれしそうな顔をしていますね♪

 

 

実際にいちご狩りに参加したお客様は、帰ってきてから3日間はイチゴ狩りの話をしていました(笑)

 

 

そこまでお客様に喜んでいただけてこちらもとても幸せな気分です。

 

事情により掲載できなかったお写真もございますので是非ご来訪いただいた際は1階廊下のレク写真をご覧ください。

 

こちらは有料レクとなりますが、施設でやるレクリエーションも、こうした普段できないことを体験するレクリエーションも、少しでも皆様の思い出となればいいなと思っています。

 

今回参加出来なかったお客様もご家族様も、次回は是非ご参加お待ちしております。

 

ではまた次回、楽しい報告を持ってきますね。

以上、ブログ担当 古作よりご報告でした。

イリーゼ日記一覧へ