日頃の感謝をこめて...☆
@はるひ野 2017年11月02日


 

こんにちは、イリーゼ多摩はるひ野 ブログ担当の古作です。

季節はすっかり秋の陽気になってきましたね。

 

 

今回は9月15日に行われた敬老会についてご報告させて頂きます。

 

 

 

そういえば、今年の敬老の日は、9月の18日でしたね。

 

でもなぜこの時期に敬老の日が設けられることになったのでしょう?

 

 

 

 

色々調べてみると、諸説あるようですが、

文字通り、お年寄りを大切にしようとこの日を作ることが提唱され、

夏ほど暑すぎず、冬ほど寒すぎず、晴天の多いこの時期にやることになったようです。

 

確かに9月は本当に過ごしやすい!ちょこっと豆知識でした♪

 

 

 

さて、それではイリーゼでの敬老会の様子は・・・

 

今年は  に 踊り に 感謝状 に 盛りだくさんでした。

 

 

まずは、日頃のレクでもピアノ合唱をして下さっている先生と歌を歌いました!

皆さん懐かしの歌を口ずさみとても楽しそうにされていました♪

 

 

 

 

 

 

そしてお次は、日本舞踊を皆様で楽しみました!

とても上品に華麗に踊られており、皆様も見とれておられました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのあとは、この日の為にスタッフで用意させて頂いた

感謝状を授与させて頂きました。

 

ささやかながら、日頃の感謝とそれぞれの担当からの一言を添えてお送りしましたが

皆様に気持ちは届いたでしょうか・・・・?

 

 

 

日頃ご年配の方々と密にかかわりを持たせて頂いている私たちが、

このような敬老会を開かせて頂けることは、本当に尊いことだと思っています。

ご家族様も含め、大変感謝しております。

 

 

これからも元気にこの素敵な日を迎えることができるよう、

皆様で楽しく日々を過ごしましょう☆

 

 

 

 

次回のイリーゼブログもお楽しみに!

 

以上、イリーゼ多摩はるひ野 古作よりご報告でした。

 

 

イリーゼ日記一覧へ