夏だ!祭りだ!
@はるひ野 2017年09月13日


 

 

 

 

ご無沙汰しております、イリーゼブログ担当の古作です。

あっという間に九月に入り短い夏も終わり掛けておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年は寒い寒い夏でしたが・・・

はるひ野では八月、あつ~いあつ~い夏祭り≫を開催いたしました。

今年はスタッフ全面協力のもと、気合いをいれて挑ませて頂きました!

 

 

 

今回の演目は――――

1.お神輿の入場

2.某職員による歌謡祭

3.女性職員による盆踊り大会

4.ビンゴ大会

5.かき氷食べ放題           となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは法被姿で男性陣が登場!

職員手作りの神輿を担いでお祭りを盛り上げます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては某職員による歌謡祭♪

曲は山本リンダさんの「狙い打ち」、山口百恵さんの「さよならの向こう側」でした。

皆さん懐かしさを感じながら、手拍子にあいの手に大盛り上がりでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインイベントは女性職員による盆踊り大会!

この日の為に「東京音頭」と「炭坑節」をお客様と一緒に練習をしてまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装飾も気合い十分!女性はみんな浴衣を着てお祭りムード!

今回は太鼓まで付いて本格的な盆踊りだったんですよ~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「是非前に出て踊りたい!」という方には前に出てもらい職員と一緒に踊りました!

足の悪い方や体が上手く動かせない方もいらっしゃいましたが、手をたたいたり、曲を口ずさんだりとそれぞれに楽しんで頂くことができました。

 

 

 

そのあとはイベント恒例のビンゴ大会!

豪華(?)景品をあてられた方はおめでとうございました!!

やはりビンゴはいつでも盛り上がりますね~~

 

そして最後に、夏祭りといえば!かき氷!!

という事で、食堂の方にも手伝ってもらいながらかき氷をみんなで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しい!」「久しぶりに食べたから懐かしい」「若いころをおもいだす」

などのうれしい声もありましたが

「おいしくて食べ過ぎて寒い」「冷たい」という声も、、、

確かに久々に食べるかき氷はお客様には冷たすぎたかもしれませんね(涙)

 

 

 

こちらが今回夏祭りを盛り上げてくれたはるひ野スタッフです!(一部ですが)

さまになっているでしょうか!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は今回の反省も生かしつつ、より良い回にしていきたいと思いますので、皆様こうご期待!

 

 

 

 

 

今回は本当にたくさんのお客様に参加していただき、涙を流しながら感動してくださったり、数日後も「夏祭り楽しかったよ」「素敵だったよ」とのお言葉を下さったりと喜んでいただけた姿をみて、職員も大きな達成感に包まれました。

 

 

 

 

これからもお客様、そしてご家族の皆様と一緒に素敵な時間を過ごせるよう努めてまいりますので、これからもイリーゼ多摩はるひ野を宜しくお願い致します。

 

季節の変わり目ですが、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

以上、イリーゼ多摩はるひ野 ブログ担当古作よりご報告でした。

イリーゼ日記一覧へ