素敵なみんなと七夕様♪
@はるひ野 2017年08月09日


ようやくしのぎやすい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

イリーゼ多摩はるひ野ブログ担当菅原です。

秋に差し掛かり、ふとセンチメンタルな気分になった時に思い出すのは夏の思い出・・・

と言うことで今回はイリーゼ多摩はるひ野での七夕祭りを振り返ってみたいと思います。

七夕と言えば笹に願い事を書いた短冊・・・それだけではちょっと物足りないとのお客様からの声で笹をデコレーションすることになりました♪

 

 

細かい飾り作りにみなさん真剣な眼差し・・・

 

 

 

 

 

その分、出来上がった時の笑顔は格別ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕祭り当日は中学生の体験学習生も参加し

 

 

 

 

素敵に飾り付けされた笹に願いを込めながら皆様楽しそうに「たなばたさま」などを歌いながら短冊に綴られた願いを天に昇らせておりました♪

 

みなさん、どんな願い事を書いたんでしょうね・・・ちなみに菅原は私事過ぎて内緒です(笑)

 

皆様の願いが天に届きますように・・・・

 

このブログを書いている今、みなさんはもうすぐやってくる夏祭りの準備で大忙しだと思います♪

次回のブログでは盛り上がりを見せる夏祭りをお見せできると思います。

盆踊りや、イリーゼ多摩はるひ野専属の歌姫?の美声が楽しみです♪

 

これからの季節、朝夕冷え込んでまいりますのでお身体にお気をつけください。

イリーゼ多摩はるひ野ブログ担当菅原でした。

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ