ついに実ったはるひ野菜園♪
@はるひ野 2017年06月08日


 

こんにちは、イリーゼ多摩はるひ野ブログ担当の古作です。

 

そろそろ梅雨入りを向かえ、じめじめとした天気となりますが、、、

そんな暗い雰囲気を吹き飛ばすような素敵なお知らせです♪

 

はるひ野では施設のちょっとしたスペースを利用して、植物を育てています。

お客様と念入りに水遣りなどのお世話をして植物の成長を一緒に楽しんでいます。

 

そんな小さな小さなはるひ野菜園ですが、先日ついに実がなりました!

 

今回育てた植物はきゅうりトマト

5月上旬から育て始め、ついにきゅうりは収穫までたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

芽が出てきたところですね。頑張って伸びて~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに完成!こんなに立派に育ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトは収穫まであともう少し。

こちらも大きく育ってくれるといいですね。

 

 

 

 

 

この小さなはるひ野菜園は1階ロビーの窓の外にて行っています。

ご覧になりたい方はぜひスタッフまでお声かけ下さい。

 

こうやって小さな命を観察しているととても心が安らぎますよね♪

小さな命に感謝をして、これからも日々元気に過ごしていきたいものです。

 

はるひ野菜園ではこれからもさまざまなものを育てていきたいと思っています。

今後のはるひ野菜園もお楽しみに☆

 

以上、イリーゼ多摩はるひ野 古作よりご報告でした。

 

イリーゼ日記一覧へ