今月は女性が輝く月ですね♪
@はるひ野 2017年03月21日


こんにちは!イリーゼ多摩はるひ野 ブログ担当の古作です。

そろそろ春の兆しが見える頃ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

今月のブログのテーマはひなまつり♡

タイトルにもある通り、3月は女性が輝く月ですね!

 

はるひ野でもひなまつりを感じるべく、施設内にたくさんの飾りつけを施しました!

 

 

こちらのひな飾りとカレンダーはご入居者様にも作成に協力していただき、素敵な作品を作る事が出来ました!!

 

 

こちらはひなまつりの代名詞、ひな人形です!

 

女性のお客様は蜷人形の前を通るたびに「素敵だね~」と感動されており、こちらの前で記念写真を撮る方もいらっしゃいました!

いくつになっても女性の気持ちを忘れずにいられることは本当に素敵な事ですね。

 

 

当日はお昼のご飯でチラシ寿司、おやつは桜餅が出され、皆様ひなまつりを感じられたのではないでしょうか♪(お食事の写真が無くて申し訳ありません….)

 

 

これからもこのような行事を大切にして行きたいと思います。

来月も施設内の様子をたくさんお伝えしていきたいと思いますので更新をお楽しみに!

 

以上、多摩はるひ野ブログ担当古作より報告でした。

 

 

イリーゼ日記一覧へ