鬼は~外!福は~内!
@はるひ野 2017年02月17日


こんにちは!イリーゼ多摩はるひ野ブログ担当の古作です。

あっという間に一月が過ぎ去り、今年も二月に差し掛かりました。

本格的な寒さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回はこわ~いこわ~いあの怪物のお話….!!!

皆様二月と言えば何を思い出しますか?そうです節分ですね♪♪

節分と言えば豆まき!豆まきと言えばあの怪物…..!

 

ということではるひ野でもこわ~いこわ~いが大暴れ~~~<(`^´)>

 

 

 

鬼が来る前に豆まきの練習をしたのですが、皆さんあまりの怖さに驚いてしまったようでなかなか豆を投げられず..

 

.

 

それでも!鬼を払うと今年もきっといいことがあるぞということで!鬼めがけてたくさんの豆を撒いていただきました!

顔やらお腹やら皆さん思い思いの場所に投げて頂き、無事に鬼を退治することができました!!

 

投げた後はもちろん歳の数の豆を…といきたいところですが、さすがにお腹がいっぱいになるということで各自少しずつ豆を食べて頂きました。(笑)

 

今年も始まったばかりですが、イリーゼ多摩はるひ野に沢山の福が降り注ぎますように….☆

 

以上、多摩はるひ野 古作よりご報告でした。

イリーゼ日記一覧へ