出前レク!「荻野屋」の釜めし
@行田 2021年10月16日


イリーゼ行田ブログ担当です!

今回は「出前レク」のご様子をお伝えします。

本日の出前品は群馬県の荻野屋さんの峠の釜めしです!ホーム長が利用者のみなさんに召し上がっていただきたいと早朝に群馬県の荻野屋さんまで行ってお昼に間に合うように買ってきて下さいました!

そのかいあって参加をされたみなさんは「なつかしい~。」「うんうん、この味、この味。おいしい~。」「旅をした時のことを思い出すわ。」とお話がとても盛り上がりました。

コロナ禍でなかなか外出ができない今ですがこの釜めしを通して、昔の旅の話がはずみ、みなさん旅の気分を少し感じて頂けたようです。今後もこのようなレクを企画していきたいと思っています。

以上、イリーゼ行田ブログ担当でした!
 

イリーゼ日記一覧へ