3月3日の雛祭り
@船橋三咲 2023年03月22日


皆さまこんにちは!

船橋三咲の”もっちー”です。

3月3日の雛祭りの模様をお伝えしたいと思います。

 

先日、7段飾りのお雛様を紹介致しましたが、

あるお客様から、お雛様に関する思い出話を聞かせて頂きました。

飾ったお雛様は前回紹介させて頂きましたが、

このお雛様を見て、幼少の頃を思い出されたそうです。

当時、桃の節句にはお雛様を飾っていたそうですが、

余り裕福では無かったので、お雛様を質入れし、

家族の食糧に変えてしまった・・・ 「おいもに変わっちゃったの( ;∀;)」

涙を浮かべておられました。

その時の事がずっと気になっていたのですが、

『お雛様と一緒に写真を撮りませんか?』とスタッフからの声掛けに、

あの時のお雛様が、私の元に帰ってきてくれたんだわ(*^^)v」と、

満面の笑みでエピソードを話して下さいました。

お雛様との2ショットはその方のお部屋に飾らせて頂きました。

お雛様も喜んでいるでしょう(*^-^*)

3月3日の当日は、

入居者の皆様に“お雛様”と“お内裏様”に扮して頂き、

写真撮影を致しました。

皆さま、とても素敵でしたよ!!

 

写真を撮る時の皆さまの笑顔が、

7段飾りのお雛様よりも輝いていました(^-^)

 

そろそろ桜も満開を迎えますね。

桜の花を眺めながら、春の宵を楽しんでみたいと思います。

次回も船橋三咲を宜しくお願い致します(^^♪

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。

イリーゼ日記一覧へ