田植え
@あざみ野 2013年07月06日


こんにちは。イリーゼあざみ野リビングのつっちーです。

6月のある晴れた日曜日。なんと「田植え」をしたのです!

え?何?ナニ?田植え?田んぼあったっけ?

色んなハテナが飛び交っていると思いますが(笑)

実は、家庭菜園ならぬ「家庭田植え」が出来ちゃうんです。

発砲スチロールに土を入れ、そこに入居者様の御実家より分けて頂いた苗を植えていくのです。

そして水を静かに注いで屋上のベランダに並べました。

時々、お水を抜きながら調整します。

窓から苗の成長の様子が見えるので、皆さん時々足を止めて眺めていらっしゃいます。

さてさて、無事にお米になるでしょうか?

あ、その前に稲刈りがあります!!!

実りの秋になりますように♪

イリーゼ日記一覧へ