風薫る。。♪
@あざみ野 2013年05月21日


イリーゼあざみ野のデイサービスのほっしーです。

風薫る5月皆様いかがおすごしでしょうか?

さわやかを通り越して夏を感じる今日この頃。アイスが美味しく感じますね。

5月5日は「こどもの日」ということで毎年恒例のミニ鯉のぼり作りをしました。

まずは、トイレットペーパーの芯集めからスタートです。

100本近く集めるためスタッフ全員で4月から取り組みました。

 

 

 

 

そしてお客様それぞれの個性あふれる鯉のぼりが出来上がっていきます。

皆様に作っていただいた鯉のぼりがはためく中、こどもの日会を行いました。

新聞紙で兜を折り2チームに分かれ童心に帰って物送りゲーム!

スタッフの私も大興奮で、勝っても負けても万歳三唱です。

 

 

 

 

 

母の日には、餃子の皮パイを作りました。餃子の皮にアンコやチョコバナナをはさんで

ホットプレートで焦げ目がついたら出来上がり。

簡単で美味しいおやつに皆さん目を細めていらっしゃいました。

イリーゼ日記一覧へ