夢見草に誘われて
@厚別 2017年06月26日


こんにちは!!!

「イリーゼ厚別」です。

(^_^)/

6月になり過ごしやすい季節となりましたが

いかがお過ごしでしょうか。

今回は先月の外出レクをご紹介します。

(^○^)

5/8.9に外出レクでお花見を開催しました。

今年は「イリーゼ厚別」から

17分ほどのところにある

「豊平桜の杜公園」にいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「豊平桜の杜公園」は

エゾヤマザクラ、ソメイヨシノなどの桜を中心に、

約1,100本の木が植えられていて

桜の名所になっています。

(@_@)

すごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天候にも恵まれ絶好の花見日和となりました。

手に届く高さにまで咲いており

手を添えて楽しむこともできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなんといっても

桜の下で食べるスィーツは格別です。

花よりスウィーツ」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様も

「やっぱり桜はいいねぇ」

「来年も桜を見に来たいわ」

と楽しんでいらっしゃいました。

スタッフもお客様の笑顔と満開の桜に

癒されるひと時となりました。

因みに・・・

日本人の心を安らげる桜ですが、

日本で最も遅い桜の開花は

北海道東川町旭岳温泉で

標高1,200mほどの場所に千島桜があります。

しかも時期は6月上旬から7月上旬です。

同じ北海道でもかなりの違いで

驚かされます。

(・.・)

さてさて季節はもうすぐ夏です。

季節の変わり目ですので

皆さん、体調に気を付けてお過ごしください。

今後も更新していきますので、

また、見に来てください。

(^○^)

イリーゼ日記一覧へ