鰤の解体ショー🐡
@厚別 2023年02月20日


こんにちは!

イリーゼ厚別です❤⃛ヾ(๑❛ ▿ ◠๑ )

2月に入って…もはや15日 早いですね~//

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暦上では立春🌸 札幌はまだまだ寒い日が続いてます。

ちなみに今朝は出勤時の車の温度は-12℃🥶|゚Д゚)))〻〻

春が待ち遠しいですね~🌸~

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 1月8日 鰤に解体ショー⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

昼食前に皆様に集まって頂きました!

厨房のチーフさん!板前歴20年(՞ټ՞☝
他のイリーゼさんにも呼ばれ 大人気のチーフさんです。

 

富山県氷見市の鰤🐟~ 6キロあるそうです!!
おっきいですね~(。☉∆☉)ワァオ☆

 

目の前で手際よくスス---っと三枚おろし🐟🔪
見てても気持ちいい~

どうですか??この綺麗な3枚おろし!!
包丁🔪切れるから??
いやーー!?やっぱりプロの技ですね
さばきが素晴らしい~~((o(´∀`)o))

みなさん 半身になった鰤を興味深々で見てました。
「触っていい?」と ついつい手を伸ばしたくなりますよね(笑)
でも、これから食べる物なので グッと我慢。

🐟~

🐟~

鰤のお造り!! スゴ-イキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 美味しそう//
.
.
待ちに待った 鰤の新鮮なお刺身皆さんで頂きましょう~!

🐟 ~~ 🐟~ 🐟

🐟 ~~

歯ごたえあり プリップリの鰤をいただきました(*^^*)♥/
最高に 美味しかったっと 大好評でした~゜。゜。

イリーゼ日記一覧へ