2022年 謹賀新年
@厚別 2022年01月17日


新年明けて🌅//

初詣・おみくじ・おせち料理・書き初め…などなど、

日本文化において古くから親しまれてきたお正月らしいことは、沢山あります。

少しでも皆さんにお正月を感じて楽しんで頂けたらと思います

 

最初のご紹介は1階フロアーにて

お正月ディスプレィ(*^▽^*)/ 🎍

 

 

【初詣】イリーゼ厚別幸福神社


モダンな和の飾りつけが とっても素敵(*’▽’)!!!
.

.

2022年 1月1日
一年の始まりの朝、爽やかだなぁ~

「ん!なんか嫌な」予感

札幌では大雪となってホワイトアウトで見通しがきかない所もあり(*_*;
ドカ雪!!!    積もってます”(-“”-)” ❆❆

朝から雪かきからのスタートでしたぁ~。

.

毎年恒例 ケアマネさんの大正琴演奏披露して下さいました♬~
お正月・さくらさくら・ふるさと 等々 何曲か弾いて下さり
皆さん 琴の音色に聴き入ってました♫~
.
 

🎍 ‥ 

.

その後はホーム長から新年のご挨拶(^^)/

 

.

.

くる年 元旦には 『おみくじ』 を
楽しんで頂きました。

.
 
.

.
 
.

.
 
.
.

おひとりずつ回っておみくじを引いていただきました。
おみくじの結果は 小吉 吉 中吉 大吉 と様々でしたが
ご入居者様の生活が 『大吉』と なりますよ(^^)/~~~ 

.

.

【書き初め】

1月3日 毎年恒例のイベント 書初め🖌

~🖌    ~🖌  

.

職員さんが お手本になって書いてます(*^^)v

それを見ていたN様が 「あんた 上手いね!」っとボソッとひと(笑)

.

~🖌    ~🖌 

.

 

.
 
.
 
.
 
.

皆さん真剣に取り組んで
達筆ですね❤
書道の腕前に職員も驚かされてます(*‘∀‘)🖌~

.

イリーゼ日記一覧へ