おやつレク🍴
@あすみが丘 2021年11月02日


いつもイリーゼあすみが丘のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回のblogでは「読書の秋」がテーマとなりましたが、今回は皆さんの食欲も満たして

しまいましょう!という事で、厨房スタッフと共同でおやつレクを開催しました。

 

今回用意したのは…

まん丸なプチパンケーキとフルーツあんみつの2本立て❣❣

プチパンケーキはチョコ入りのものとプレーンに黒蜜&きな粉をかけた2種類。

今日だけは好きなだけ食べちゃって良いんです❕

 

「おかわり、どうですかー?」

『ひとつもらおうかしら』

なんて会話もあちらこちらで聞かれます。

 

プチパンケーキは、たこ焼き用のホットプレートを使ってレクをしている皆さんのすぐ脇で

焼いていました。

 

焼きあがってくると立ち上る甘ーい香りに『あれ、何やってるんだ?』『んまいもの、

作ってるのかい?』と皆さんの集中力を削いでしまいましたwww

 

でも、その甘ーい香りにお腹の方はしっかりとおやつを迎える準備ができていたようで、

普段よりたくさん召し上がっていただけました。

 

次はどんなおやつレクをしましょうかね。

今度は美味しいケーキが食べたいな🍰

イリーゼ日記一覧へ