はじめての陶芸教室・・・
@朝霞 2017年08月17日


 

こんにちは。

イリーゼ朝霞のかずみんです。

今年の夏は梅雨明けとともに不安定なお天気続きで、

雷雨だったり、夏らしからぬ涼しい日もある中、

皆様には体調などくずされませんよう、お身体ご自愛くださいませ。

 

今回は兼ねてより念願だった『陶芸』を行なうことができました。

造るものは「お茶碗」です。

 

入居者様に希望をお聞きすると、25名様の参加希望があり、

当日にはもう1名の参加希望もあり大盛況でした。

 

その、ご様子がこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陶芸をしながらわかったのですが、

ものを造ること、

粘土や土を手で触れながら感触をあじわうこと、

見本を見ながらですけど、

自分の手で思うように形が作れている・・・ということを感じれること、

・・・。

 

やっぱり、何かに集中できることで雑念が薄れて、心穏やかになっている。

皆様を見ると、そう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく参加されていました。

 

3週間後には、窯で焼きあがった皆様の作品が届きます!

 

みんなで楽しみに待ってますよ!

 

 

イリーゼ日記一覧へ