園芸をはじめました
@朝霞 2017年06月21日


こんにちは。

イリーゼ朝霞のかずみんです。

梅雨入りはしましたが、真夏日を思わせる暑い日ざしの日もあり

またまたひんやりした気温の日もあり、体調もくずしやすい日々ですが

そんなときこぞ栄養のある美味しいものを食べて(うなぎ??)

乗り切ろうと思います!!

さて、この度かつてからの念願だった園芸をはじめることが出来ました。

 

 

 

 

揃えたお花は、インパチェンス、マリーゴールド、ジニアに

ラベンダー、ペチュニア、ベゴニア・・などなど

色とりどりの花が咲き誇っています。

 

 

 

 

 

男性の入居者様も積極的に

 

参加されていました。

 

 

 

                                        

 

 

土やお花に触れているとやっぱり心が落ち着きますね。

皆様も大好きな方が多く、「ここはこうしたほうがいい」「この方がいいわね」

と語らいながら和気藹々と楽しまれていました。

園芸は皆様とベランダに出て、外気にふれながら行ないたいと思っております。

その時々の季節を感じながら、これからもきれいな花を育てていきたいと思います。

 

 

イリーゼ日記一覧へ