春の訪れ
@朝霞 2017年04月26日


こんにちは。イリーゼ朝霞のかずみんです。

例年に比べ今年の桜は少し開花が4月にずれ込んだような気がします。

吉野桜は見事に散りましたが(個人的には散っていく桜が好きです)

このあとの八重桜やしだれ桜も楽しみですね。

施設では周辺や公園に出向き、天候の許す限りお花見に行ってまいりました。

施設の周りにも桜が多く、この木はその中でも早くに花を咲かせました。

 

朝霞には大きな公園もあり、この日に行ったところは青葉台公園という公園でした。

お天気に恵まれ、気温も暖かでとても気持ちが良かったです。

 

3月下旬でしたが、まだ6分~7分咲き?

といった感じで「う~ん・・残念」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の週になると気温の低い日が続いてしまったため、残念ながらお花見が打ち切りとなってしまいましたが

施設内にも皆様と一緒に桜を咲かせてみました(笑)

   

 

 

 

施設の廊下にも皆様と一緒にさくらを

咲かせました。

 

 

 

 

 

この桜の壁飾りは来月も共同制作物としてまた一緒に作成していきたいと思います。

お楽しみに・・・

 

イリーゼ日記一覧へ