秋の書を楽しむ
@朝霞 2022年11月21日


今回ご紹介するのは書道レクリエーションのご様子です。

秋も終わりを迎える季節となりましたので、今回お手本となる字は「暮秋」、「雪吊」、「秋暁」、「落葉」の中からお好きな字を選んで書いていきます。

皆様ご自身の作品を書かれているときは1点集中して書かれていらっしゃいました。どの方もお手本を何点か選んで複数書かれていらっしゃいました。参加されたご入居者様方は、「これはなんて読むんだったかしら。」、「久しぶりにやるからやっぱり難しいですね。」とスタッフや隣のご入居者様と時々会話もしながらレクに取り組まれていました。

※声を出す機会の少ない環境下、レクリエーションにおいてはマスクの着用はご本人様にお任せしています。

※声を出す機会の少ないアクティビティのため、マスクの着用はご本人様方へお任せしております。

イリーゼ日記一覧へ