イリーゼ朝霞 敬老会😎
@朝霞 2021年09月22日


初めまして。ブログ担当を受け持つことになりました担当のMです。

9月19日日曜日、当イリーゼ朝霞でも敬老会を行いました!

プログラムとしては画像の通り、スタッフによる楽器演奏です。

トップバッターのスタッフはエレクトーンを弾きながら「川の流れのように」「北国の春」など4曲を熱唱しました。お客様も大盛り上がりです!

※なお、歌唱時にマスクを外して演奏しているシーンがありますが目の前にアクリル板を配置し対策を取っています。

敬老会のプレゼントととして「いつまでもお元気で」のメッセージとともに赤い柄のコップを演奏の合間にお渡ししました。

お客様の笑顔もみられ、ホッとしました。

2番目は看護師さんによる三味線演奏です。「花笠音頭」「南部俵つみ唄」など3曲を披露して頂きました。

普段の業務では見せることのない圧巻の演奏に、お客様一同驚いていたとともに感動の渦が沸き起こっていました。

トリを飾ったのはホーム長のギター弾き語りです!

「22歳の別れ」「妹」「明日があるさ」など5曲を披露しました。実は去年の敬老会でもホーム長のギター弾き語りを行いましたが、大盛況だったため今回の敬老会でも弾いて頂く形となりました。

 

皆様感動して聞き入っています😊

その中でホーム長とスタッフによる昨年の紅白歌合戦でも歌われた瑛人さんの「香水」をギターとコーラスに分かれて披露しました。

お客様にとっては知らない曲だったとは思いますが、演奏後「良かったよ」と言って頂いて胸を撫で下ろしました。

最後に、これからもこのコロナ禍の中ではありますが出来る範囲でお客様にどう楽しんで過ごして頂けるか。そういった気持ちが改めて芽生えた、スタッフにとっても良い一日でした😊

 

イリーゼ日記一覧へ