7月ケアネイル 心の美容☆
@川口安行 2023年08月31日


こんにちは。川口安行の青木です。

今回は、7月16日に開催された新企画

「ケアネイル」についてUPしていきます(^^♪

ケアネイルとは、

ただの美容企画ではなく、心の美容

ネイルやハンド・フットマッサージ

アロマオイル等を使用し、入居者様一人一人と会話をしながら

心も体もリラックスして頂くものです(^^♪

認知症に悩む方や、不安な気持ちを和らげる効果も期待されると言われています。

 

 

ネイルでは、色やデコレーションも選べ

皆様、ウキウキした気持ちで選ばれていました(^^♪

 

(撮影時のみマスクを外しています)

 

「涙が出ちゃう」

そんなお言葉を話される

ご入居者様もいらっしゃいました(;O;)

 

 

とても素敵です(#^.^#)

 

 

「綺麗だわ~」

と皆様とても笑顔になって頂けます(#^.^#)

女性はいつでも美容が欠かせないですね(^^♪

 

 

入居者様から大好評でした(^^)/

次回も企画していきたいと思います★

今回、企画から開催にいたるまで

入居者様に喜んで頂く為

思考錯誤を繰り返し

準備してくれた

ケアビューティストの遠矢様

本当にありがとうございました(^^♪

引き続き宜しくお願い致します(*^^*)

 

 

以上川口安行でしたm(__)m

イリーゼ日記一覧へ