イリーゼ八重瀬 11月外出レクリエーション そば処「玉屋」にて

@八重瀬

こんにちわ。

沖縄はまだまだ暖かい日が続いております!

11月24日 イリーゼ八重瀬にて外出レクリエーションを開催いたしました!

先ずは昼時の為、そば処「玉屋」にて、沖縄ならではの「ソーキそば」「沖縄そば」を皆様で美味しくいただきました!

ソーキそばとは・・・「骨付き肉」入りそば。

沖縄そばとは・・・「3枚肉」入りそば。です!その他にも「軟骨ソーキそば」などが代表的に上げられております。

どれもあっさりとした味付けの為、スープまで飲み干すことが可能です!!!

沖縄へいらした際は是非!お召し上がり下さい!!!

昼食後はドライブへ! 「ニライカナイ橋」⇒「奥武島」

ご参加いただいた皆様の笑顔が見れてホッとしました!

2ヶ月に一度のペースで外出レクリエーションを開催する予定でおります!!!

2017’10,29イリーゼ八重瀬「納涼際」

@八重瀬

 

 

    

 

 

皆様、こんにちわ。

季節も変わり秋を通り越し冬?沖縄は、やっと暑さから開放され過ごしやすい気候になりましたが・・・しかし!そこが南国!!!太陽が近く暑い日も!

イリーゼ八重瀬では、夏をしめくくる「納涼際」を10月29日に開催いたしました!

射的、水風船釣り、ぜんざい氷、たこ焼き、焼きそばなどを提供させていたただき、ご入居者様をはじめ、ご家族様、近隣の皆様には大変喜ばれておりました。

また、沖縄伝統芸能であるエイサー「一心」の皆様による華麗な演技には圧倒されました!

この度、納涼際にてご協力いただいた、「ご家族様」、「近隣の皆様」、「一心の皆様」、「キリンビバレッジ沖縄」の皆様、ありがとうございました。

今年も残り2ヶ月となり、12月「クリスマス会」 1月「お正月」などの行事も盛り上げて参りますので、今後ともイリーゼ八重瀬をよろしくお願いいたします。

 

「青空にいっぱいのとりさん達」

@八重瀬

こんにちは。

秋気が肌にしみる季節となりましたが、おすこやかにお過ごしでしょうか。

沖縄は、まだまだ日中気温30℃を超える日々が続いております。

10月のレクリエーションとして29日に納涼祭を開催します。ご都合がよろしければ是非、イリーゼ八重瀬へお立ち寄りください!

また、入居者ご家族様より素敵な作品絵画を贈呈していただきました。 ありがとうございます。

題名は、「青空にいっぱいのとりさん達」 素敵な題名と色鮮やかな絵画でとても和みます。

絵画はイリーゼ八重瀬正面玄関にて飾らせていただいております。是非、ご観覧ください!

 

 

9月23日(土) イリーゼ八重瀬 外出レクリエーション

@八重瀬

こんにちは。

沖縄は、まだまだ暑い日々が続いております!

さて、イリーゼ八重瀬では9/23(土)外出レクリエーションにてお食事へお出かけしました。

久しぶりの外出レクリエーションに入居者様、職員共に楽しい時間を過ごさせていただきました!! 

 

 

 

 

 

9月18日(月) イリーゼ八重瀬 敬老会

@八重瀬

こんにちは。

9月18日(月) 地域小学校のご協力をいただき、イリーゼ八重瀬にて敬老会を開催させていただきました。

入居者様、、素晴らしいお琴の腕前に一同感激いたしました! さすが師範です!!

看護師さんも入居者様よりレクチャー!                                                                                            

負けじと素晴らしい腕前で披露!!                              

敬老会でのお食事!                                                 

楽しい時間はあっという間に・・・

ご協力いただきました方々に暑く御礼申し上げます。

 

最後に入居者様より素敵な詩をいただきました!!

イリーゼ八重瀬玄関にて直筆掲載しております!!

・嫌いなことにはありがとう。

・嬉しいことには感謝します。

・人にはやさしく

    自分にはもっとやさしく。

・好きなことだけで生きてみよう!

・自分の気持ちに素直になる。

・焦らず自分らしく。

・もっと好きなことをしよう。

・花は何故美しいか

  一筋の気持ちで咲いているからだ。

・人の良い所はほめてまねしよう

  そうすると自分が成長するから。

・大切なのは素直な心。

・一番危険なことは人間のこころが

  機械のようになることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリーゼ八重瀬 「声楽演奏会」

@八重瀬

こんにちは。

沖縄の青い海!青い空!そして降り注ぐ太陽!そんな素敵な環境の中で職員一同、入居者様と充実した日々を送らせていただいております。

さて、9/1イリーゼ八重瀬では入居者様ご家族様のご好意により、声楽演奏会を開催していただきました。

素晴らしい演奏♪素敵な唱声♪に圧倒され感激のあまり涙流す入居者様もおりました。

音楽を通し感動を与えていただきましたご家族様、ありがとうございました。

残暑、厳しい日々が続きますが、皆様、夏ばてにはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。

 

イリーゼ八重瀬 梅雨空で雨は多いけど・・心は晴天!

@八重瀬

こんにちは。

沖縄は梅雨空にて雨の止まない日々が続いております・・・青い海、青い空とはかけ離れ・・・・・

さて、そんな陽に恵まれない6月某日、ご入居者ご家族様のご好意により、ピアノ♪合唱♪レクリエーションを開催して下さりました!入居者様はもちろんのこと、職員一同も一緒に盛り上がり楽しい時間を過ごせましたこと、感謝しております。

また、共に同じ思いを志す職員も増え、日々のレクリエーション活動を取り入れ入居者様の笑顔が耐えないイリーゼ八重瀬の環境整備を整えて参ります。

6月下旬ころには、梅雨は明け厳しい暑さが続きますが、沖縄という風土、風習を生かしイリーゼ八重瀬ならではのサービス精神を持って、皆様をおもてなしいたします。

2017’04,22イリーゼ八重瀬 消防訓練

@八重瀬

4月22日、イリーゼ全国統一消防訓練を実施いたしました。職員をはじめ入居者様にも実践さながらご協力いただきましたこと、感謝申し上げます。天災、火災などによる防火知識、避難経路確保など様々な観点から日々、緊張感を持った心の準備が必要です。今回の地震災害を想定した訓練を教訓に、イリーゼ八重瀬では、より防災知識を持って努めて参ります。