イリーゼ日記 | @横浜仲町台

クリスマスレクを行いました!
@横浜仲町台 2021年12月27日


12/24 のクリスマスイヴは職員がサンタクロースとトナカイに扮し、
お客様へプレゼントお配りしてまわりました!

立派なサンタクロースとお菓子のプレゼントをとても喜んでくださいました!




パン喫茶
@横浜仲町台 2021年12月1日


毎週火曜日の午後は パン喫茶レクを行っています。
お好きなパンと飲み物を選び、ゆっくりと召し上がっていただきます。




図書スペース📚
@横浜仲町台 2021年10月28日


本好きのお客様に好評の図書スペースです。

お客様のご家族や職員からの寄付により、幅広いジャンルが揃っています。

 




カラオケレクの様子♪
@横浜仲町台 2021年9月29日


 

 

毎週日曜日はカラオケレクを行っています。

昭和の歌謡曲や季節の童謡などを聴いたり歌ったり…
皆様とても楽しんでくださいます。




向日葵
@横浜仲町台 2021年8月31日


今年も向日葵が元気に咲きました!

毎日グングン成長していく様子を、

食堂の窓からお客様が見守ってくれています。




梅雨
@横浜仲町台 2021年7月10日


まだまだ梅雨が続きジメジメしますが、仲町台のエントランスは

お客様と一緒に作った朝顔が咲き 涼し気です。




横浜仲町台です!
@横浜仲町台 2021年5月17日


施設入口の玄関は職員がキレイなお花で彩ってくれます。

ご近所の方にも好評です!




お誕生日おめでとうございます…!
@横浜仲町台 2017年11月17日


こんにちは、初めまして。イリーゼ横浜仲町台の松本です。

 

10月28日イリーゼ横浜仲町台では誕生日会を開催させて頂いております。

ご存知の方もいるかと思いますが、毎月一回ご入居者様の誕生日を皆様でお祝いしております。

アスカーズによる昭和の歌と楽器の演奏で盛り上がって、誕生日の方にはプレゼントをお渡しして嬉しそうにされておりました。

最後に手作りのチョコレートケーキを美味しそうに召し上がられております。

笑顔あふれる楽しいお誕生日会になりました。




2017年、敬老祝賀会
@横浜仲町台 2017年10月24日


こんにちは。10月中ごろに差し掛かり、急に寒くなってまいりました。

今年は秋は来ないまま冬になってしまうような感じでしたね。いかがお過ごしでしょうか?相談員の伊藤です。

 

さて、9/14に、「第三回長谷川介護サービス、イリーゼ敬老祝賀会」が行われました。場所は椿山荘ですね。

 

社長挨拶です。やはり貫禄がありますね。

 

 

長谷川ホールディングス系列の保育園「太陽の子」の園児たちによる歌と踊りの出し物です。

とっても元気がよくて、こちらまで楽しい気持ちになりました。

 

おいしいお食事に

素敵な庭園の散策です。

皆さん想い想いに楽しんでおられたご様子です。

 

イリーゼでは毎月一度以上、こういった楽しめる外出レクを行っており、内容も多彩です。

皆さまもぜひ一度、ご堪能いただければと思います。

いかがでしょうか?

 




2017年納涼祭!大好評でした!
@横浜仲町台 2017年8月28日


こんにちは。今年の夏は都内で何連続も雨の日が続きました。まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?イリーゼ仲町台、相談員の伊藤です。

さて、8/20に毎年恒例の納涼祭が行われました!

 

華やかな入口ですね。スタッフが一生懸命作りました。

 

受付にはうちの看板娘たちです。

食事はバイキング方式で、おもちゃのお金を使った食券をここで配らせて頂きました。

大好評で途中チケットが足りなくなり、増刷に私も駆り出され大変でした泣

皆さんが楽しんで頂けていた様なので報われましたけどね!

 

こちらがバイキングの様子!ハンバーガーにポテトにお寿司、飲み物もご用意してあります。

いつも食の細いご入居者様もたくさんめしあがってくださいました。

 

 

 

そしてお祭りということでおもちゃの金魚すくいと、三角クジを実施しました!

遊びにきていた子供たちと一緒にご入居者様たちも楽しそうにしていらっしゃいました。

 

 

 

そして、本日のために和太鼓の演奏にきていただきましたサークルの方々です!

真ん中の赤い服を着た女性が厨房のチーフの娘さんでして、快く引き受けてくださいました。

ご入居者さま含む皆が歓声をあげて感動していました。娘さん、皆さんも、とてもリズミカルで心地よい演奏を届けてくださいました。

日本の夏に和太鼓ってほんとよく合いますね。

 

そして夏といえば盆踊り!元気いっぱいのノリノリな職員、鬼頭が指揮を執り、皆で踊っております!

赤い着物を着て先頭で踊っているのが鬼頭ですが、沖縄みたいな衣装だね、とか、どこかのホステスみたい、とか賛否両論ありましたが、私は似合っていると思いますよ~。

写真は撮れていなかったのですが、このあと鬼頭と、鬼頭が連れてきてくれたお友達の方で漫才をやってくれました。

おもしろかった~、笑いの神様に愛されていると思います笑

 

楽しかった納涼祭も最後、丸山ホーム長から終わりの挨拶です。

終わってしまうと寂しいものですね。この日の為にスタッフ一丸となって、毎日準備にいそしみました。

その甲斐あってか、ご家族様もたくさん来てくださり、好評のうちに終えることができました。

これからもお客様含む全ての方々に笑顔になっていただけるよう、施設として努力していきたいと思っておりますので、皆様イリーゼ仲町台を宜しくお願いします!

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943