イリーゼ日記 | @船橋緑台

10月ハロウィン飾りと作品
@船橋緑台 2023年10月22日


10月に入り、寒暖差を感じる季節となりましたね🍂
船橋緑台もハロウィンの模様替えをしました!!
最近は作品制作が盛んで、皆様折り紙や毛糸のハンガー制作など楽しんでおられます(^^♪
今月は初アクアビーズに挑戦✨
かわいらしい作品がたくさんできましたよ(∩´∀`)∩♪
普段物作りに参加されない方もご参加頂き、とても嬉しかったです!
これからクリスマスやお正月に向けての飾りつけや制作も行っていきますので、
どうぞお楽しみに(^O^)




9月 モンブランプリンレク
@船橋緑台 2023年9月17日


こんにちは。連日のように暑い日が続いていますね。

一足お先に、秋の味覚のモンブランプリンと紅茶を皆様に味わっていただきました(^▽^)/

「栗の王様」といわれる「利平栗」を使用し、利平栗の甘味と食感を残したマロンクリームとカスタードプリン🍮

皆様おいしそうにペロリと完食されました(*’▽’)♪

船橋緑台では今後も季節を感じられるレクリエーション活動を大切に、季節ごとの行事を皆様と一緒に楽しんで頂けたら幸いです♥




房の駅へお買い物(^^♪
@船橋緑台 2023年9月17日


船橋緑台では個別対応レクリエーションも毎月行っています(*^-^*)

今回は女子3人組で、お買い物とスイーツを楽しみました♪

果物やおやつ等々、好きなものをたくさんお買い物してきました。

房の駅なので千葉特産のピーナッツアイスも食べて、お話に花が咲き帰りの道中も車内で会話が弾んだ外出となりました🙌

また行きましょう🚙




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943