イリーゼ日記 | @練馬石神井台

調理レクリエーション・フルーツクレープ作り
@練馬石神井台 2021年11月20日


旬の果物を用意しました 🍓🍓🍓

食べやすい大きさにカットして・・・

チョコ掛け、生クリームをたっぷりと!

包んで、巻いて・・・

出来上がり!

自分で作ったクレープは、ボリュームがあって満足して頂けたようです🎵🎵🎵




足湯レクリエーション
@練馬石神井台 2021年11月19日


みなさん気分も上がる👆👆足湯の時間です!!!

お湯の温度をたしかめながら、やさしくなでるようにマッサージ

ゆったりした音楽も流れています🎵

入浴剤のいい香りとジュースを飲みながら、ひとときのリラックスタイム♨

血行が良くなってむくみも解消です❕




☕10月 イリーゼ・カフェ 🍰
@練馬石神井台 2021年11月1日


☕10月 イリーゼ・カフェ 🍰

いつもと違う空間でコーヒータイム!

甘さ控えめのショートケーキを食べながら、

仲良しさんとおしゃべりもはずみます 😃😃😃

本日のBGMは 80年代の洋楽 80`sカフェにしました‼

いつもより ちょっとノリのいい音楽を聴きながら・・・

知っている曲が流れて喜ばれている方もいらっしゃいました (^^♪(^^♪(^^♪

 




朗読の時間
@練馬石神井台 2021年7月8日


 

13名がご参加されました

今回は【伊豆の踊子】

映像を含めて、川端康成の世界をたっぷりご堪能頂きました。

次回は、落語を予定しています。こうご期待!!

 




6月 工作レク
@練馬石神井台 2021年7月7日


今月のテーマは ”あじさい” です!

梅雨のうっとおしい感じを自作のあじさいオブジェで気分⤴⤴

細かい作業やのりを貼りつける作業は脳トレにもなります。✨✨✨

色合いは、みなさんのセンスにおまかせ~!!💪

完成!!!

完成!!!

完成!!!

素敵なあじさいができました!気分も⤴⤴ 笑顔⤴⤴ 😃😃😃




🖌お習字の日🖌
@練馬石神井台 2021年7月7日


こころを落ち着けて 集中!!

みなさん 毎月楽しみにされています。

季節のお手本を選んで。。。

お手本が無くてもいいくらい上手な方ばかりです。

上手なのに、みなさん謙遜ばかりでした。

 

今月も納得いくのができたご様子でした!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




5月 工作クラブ
@練馬石神井台 2021年6月11日


風船を土台にペタペタ☻

好きな色、好きな柄の折り紙を貼っていきます!

何ができたでしょう???

色とりどりのランプシェード

ろうそくは危ないので、ゆらゆら揺れるライトを中に入れると・・・

やわらかな光がお部屋で楽しめます!!!

自分で作ったものだから満足度⤴⤴




 5月 ☕ イリーゼカフェ 🍰
@練馬石神井台 2021年5月26日


今月はみんな大好きチョコレートケーキ🎂

会話もはずんで笑顔もたくさん

 

いつもと違う雰囲気で

✨キラキラやさしい色の小物でリラックス

いらっしゃいませ! イリーゼカフェへようこそ!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943