遅ればせながら、敬老会レポートです♪

@市原ショート

 

台風や強風などで天候が荒れていた時期も過ぎ、安定した気候になりましたね。

ただこれからはインフル等がはやりだして来る時期。。

利用者様、職員共々健康で過ごしていきたいと思っています。

 

 

さて今回は、先々月行った敬老会の写真を載せて行きたいと思います♪

銭太鼓という踊りを披露してくれたボランティア「鼓蝶会」さんです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力のある踊りを披露してくださり、利用者様もノリノリのご様子(^○^)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸していただいた踊り用の筒を持ち、鼓蝶会さんの踊りに合わせてフリフリ♪

 

 

その後は、細やかですが日頃の感謝と長寿を祝して祝辞とお祝いカードをお渡ししました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもイリーゼ市原に来てくださり本当にありがとうございます。

みなさまがいつも笑顔で安心して過ごしていただけるよう

職員一同努めて行きたいと思いますので

これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)♪

日舞&合唱のボランティア

@市原ショート

悪天候が続いていますが、皆様体調を崩されていないでしょうか。

これから寒い季節になりますので、体調管理に気を付けて乗り切っていきましょうね(^_^)

 

今回は、まだ暑かった時期にお迎えした日舞&合唱のボランティア「つながり愛」さんとの写真を載せていきたいと思います!

つながり愛さんはなんと23名で来所されました!豪華(゜o゜)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは日本舞踊から披露披露して下さいました。

綺麗な着物姿に利用者様も感動されていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊りもとても素敵で迫力があり、始終釘づけでした(*^_^*)

その後は合唱隊の方々にバトンタッチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な唱歌を何曲か一緒に歌った後、なんと星影のワルツを替え歌にして歌って下さいました(゜o゜)!

親から子への愛のある歌詞に、利用者様だけでなく職員までもが涙してしまいました…また聞きたい(;_;

 

つながり愛さん、ありがとうございました!

またぜひ来て下さいね(^_^)

日本舞踊鑑賞会☆

@市原ショート

9月に入り一気に秋らしくなりましたね。

今回は、以前来ていただき素敵な日本舞踊を披露して下さった

ボランティア「彩の会」さんとの写真を載せていきたいと思います♪

 

綺麗な着物姿と舞に皆さん釘づけです!

 

楽器を配ってくださり、リズムに合わせてみんなで鳴らしました♪

やさしくご指導もしてくれました(*^_^*)

 

 

利用者様もこんなに良い笑顔☆

彩の会さん本当にありがとうございました!

納涼祭☆2017.8.18

@市原ショート

8月も折り返しですが、まだまだ夏日は続きますね。

本日は皆様にスタミナを付けていただこうと焼きそば・いか焼き・焼き鳥などの

特別メニューをご用意(^○^)♪

ボリューム満点な献立に、ご利用者様たちも大変喜んで下さいました。

 

さて、ご馳走を召し上がられゆっくり休まれた後は・・・

納涼祭の開催です!!

 

☆手作りスイカでスイカ割り☆

 

☆金魚すくい☆

    

 

☆的当て☆

  

皆さん真剣・・・!構えがとっても格好良いです(*^_^*)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

    

皆様とても良い表情を見せて下さいました!

来年も楽しみにしていて下さいね♪