イリーゼ日記 | @よしかわ

今年最後の
@よしかわ 2023年12月30日


 12月27日

今年最後のフラワーアレンジメントの日でした。

カーネーション

マム(菊)

水仙

南天

松笠

お正月を意識した雰囲気でまとめていただきました!




お庭
@よしかわ 2023年12月23日


 

お庭に雪だるまが増えました!

お風呂などで1階にいらっしゃったお客様が

皆様声を揃えて「可愛いわね〜」と笑顔を見せてくださいます。

 

近くにお越しの際は、ぜひお庭にも足をお運びください😊




冬至
@よしかわ 2023年12月22日


明日は12月22日

冬至

ですね!

イリーゼよしかわでは

冬至前後の日の入浴で

柚子湯をお楽しみいただいております♨️

 

 

写真を撮らせてもらいに行ったら

お風呂場がゆずのいい香りでした!!

 

明日は冬至です。

明日の昼食は冬至メニューです!

楽しみです😊




福祉ネイル
@よしかわ 2023年12月19日


可愛いツリーとサンタさんと共に

福祉ネイリストさんがいらっしゃいました🤶

 

カラーだけでなく

可愛いシールも貼って

指先からもクリスマスが伝わる仕上がりに✨

 

次回は年末

カラーのオフとハンドマッサージです。

フットケアも行っておりますので

ご興味ありましたら

事務所へお声かけいただければと思います😊




イルミネーション
@よしかわ 2023年12月19日


 

よしかわの中庭でもイルミネーションがスタートしました!

 

毎年12月初旬に飾り付けをしております。

16時頃からの点灯となっておりますので

ご家族様はなかなか見られないかと思いますが

お客様にはご好評頂いております♪

 




紅葉の季節
@よしかわ 2023年12月19日


 

中庭の紅葉がきれいに色づいていました。

今年は暖かさが続いたので紅葉が遅かったです。

やっと色付きが始まったと思ったら

もう真冬のような寒さ。

と気温差の忙しい日々ですね。

 

ご見学、ご面会の際はぜひお庭にも目を向けてみてください。




音楽リトミック
@よしかわ 2023年12月19日


 

 

12月2日

秋のような暖かさでしたが

冬を感じられる曲を歌っていきました🎶

 

2枚目の写真右側にも写っておりますが

毎回たくさんの楽器を持ってきてくださるので

歌だけでなく

演奏もお楽しみいただいております😊

 

次回は年明け。

1月20日(土)午後となっております。




フラワーアレンジメント
@よしかわ 2023年11月19日


毎月恒例フラワーセラピーレクリエーションです!

今月はカーネーション

スプレーカーネーション

ガーベラ

トルコキキョウ

カスミ草

ウーリーブッシュ

レモンリーフ

今月はクリスマスをイメージした赤・緑系でのアレンジメントに

雪をイメージしたカスミソウとおっしゃっていました。

 

皆様思い思いにアレンジメントされていて

10人10色。

同じものが出来上がらないことが、また楽しいですね。

 

毎月第三土曜日に開催していましたが、

12月のみお花のあるお部屋で新年をお迎えいただくために

12月27日(水)での開催となります。




紅葉
@よしかわ 2023年11月13日


銀杏の葉が色付き始めました。

秋が足早に過ぎ去り、

あっという間に冬の気配になってしまいました。

 

ふと足元に目を向けると

たくさんの落葉やどんぐり。

今月、落ち葉などを使ったリース作製の日があることを思い出し

せっせと拾い集めてきました。

リース作成の日が楽しみです!




HITOWAの日
@よしかわ 2023年11月8日


 

11月8日はHITOWAの日

ということで、

昼食にHITOWA御膳が出ました!

1枚目の写真は常食。

2枚目の写真は一口大として提供されている食事の写真です。

 

今日のご飯はいつもに増して豪華ね〜

と美味しそうに召し上がっていらっしゃいました!




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943