ホットケーキ❤作りました♫
@よしかわ 2011年12月08日


先日、3時のおやつにホットケーキを作って召し上がっていただきました。

入居者さまに、おやつ作りのお誘いをさせていただくと・・・

「食べるだけでいいよ(*^_^*)」

「あらっ、久しぶり♪」

「できるかしら。。。」

「楽しみねぇ~(^v^)」

色々な声が聞こえてきました。

準備をして、

いよいよ焼きますよ!!

「お先にどうぞ。。」 「どうぞ、どうぞ」(*^。^*)

譲り合いながら、熱したホットプレートにホットケーキのもとを流し入れプツプツと泡があらわれたら

ひっくり返す。

「あっ、失敗」 と Aさん。

「大丈夫、このくらいの方がおいしいんだよ♪」 と つかさずBさん。

「そうだよね~(#^.^#)」 と 同じテーブルの皆さま。

職員が、ホット胸をなでおろしたのは、いうまでもありません。

皆さまのやさしい気持ち❤本当に、ありがとうございます。

焼けたホットケーキは、ご自分でデコレーションして召し上がっていただきました。

良いにおいでしたね。熱々でしたね。食べ過ぎてしまいましたね。

「また、つくろうよ。」

「たまには、いいね♪」

「おいしかった。」

よしかわでは、初めてのおやつ作りでした。

また、次回のおやつ作りが楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ