初詣
@よしかわ 2012年01月21日


皆さま こんにちは。

よしかわの、まさみです。今年、初のブログです。どうぞよろしくお願いいたします。

寒さ厳しくなりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

よしかわでは先日『初詣』に行ってまいりました。

場所は、千葉県野田市にあります〈櫻木神社〉

右側の写真のように、この季節に『桜』が咲いていました。

櫻木神社では主に七五三桜と呼んでいるそうです。

樹高は普通3~4メートルと言われていますが櫻木神社では10メートル近く生長

しているそうです。気候や風土の影響によって変異し、出世桜として成長毎に縁起

を持たせているそうです。

年によっては正月に咲かない年もあるそうですが今年は大変良く咲いているそうです。

また、神社の森の奥にはタヌキとフクロウの親子が棲んでいるそうですよ。

とても素敵な神社でした。

お土産も購入し喜ばれた入居者様も多くいらっしゃいました。

お孫様へ合格祈願のお守りを選ばれている方も

いらっしゃいました。

そして肝心な。。。お願い事。。。

皆さま初詣で何をお願いされたのかは、秘密だそうです。

 

帰り道、『このまま、どこかで食事でも。。。❤』

『外出は、やっぱりいいよね。』

『今年は、雪 降るかな?』  などなど。。。

今年も沢山、楽しい時間を皆さまと過ごしたいと行事を企画してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ