(祝)常盤平 5周年祭!!
@常盤平デイ 2019年04月02日


平成26年3月1日に開所し今年で5周年を迎えました。

この日は、和太鼓ボランティアの【つづみ連】さんが来所。

迫力の和太鼓演奏、獅子の舞や踊りを披露していただきました。

皆さん感動され、涙を流して喜ばれている方もいました。

 

普段は、腹太鼓をたたいてるから、大丈夫と。始めは皆さん恥ずかしそうに断っていましたが・・・

丁寧な指導を教わりながら、太鼓演奏の体験もさせてもらいました(^○^)

曲を覚えて一緒にボランティア活動するのに、あと30歳若かったらお誘いしたのに・・・(笑)と楽しく太鼓のリズムをとりました♪♪

リズム感って、転倒予防にもいいんですよね!!

イリーゼ日記一覧へ