Haruの高島城日記
@高島城 2016年04月30日


みなさん、おひさしぶりでございます。

徐々に暖かくなり、い~い季節になってきました!

 

桜の季節ですね~、そろそろ終盤ですが・・・(-_-;)

ここで、うんちくをひとつ・・・桜といえば、皆さんがよ~く目にするのは〝ソメイヨシノ〟だと思いますが、日本にはたくさんありますが、じつはこれ1本からの・・・後はクローンだそうです。

なので、同じ時期に咲き同じ時期に散るということらしいです。

それではいかにも淋しいということで、品種改良等で咲く時期が違ったり、花の色を変えたりと、現在では500種類もの桜が日本にはあるというお話です。

 

 

 

先週、お花見ドライブ・お散歩花見がありましたが、その様子をチラッとご覧ください!!

 

 

お花見ドライブです!!

イリーゼ高島城より車で10分弱の場所です。

川沿いの道路に咲き乱れる桜と、道路下には水仙がバ~ッと・・・きれいですね~(*^。^*)

ほんと、皆さんも楽しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、諏訪湖ですね。

そして・・・富士山!

絶景ですね\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、残念ながらドライブに参加できなかった入居者様は、お花見散歩でイリーゼ高島城から徒歩5分位でしょうか・・・高島城へ!

 

 

 

 

 

わぁ~、めっちゃ笑顔は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城内もきれいですね~!

 

桜が終わると、藤の花が満開になりま~す!!

 

また、お花見に行きたいです(^O^)/

ステキな場所が近くにたくさんある、イリーゼ高島城で~す(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ