イリーゼ日記 | @横浜仲町台

新年のイベント!
@横浜仲町台 2014年1月17日


 

 

 

皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞイリーゼ仲町台をよろしくお願い申し上げます。

うちの施設からの初日の出です。晴れたおかげでとてもキレイな朝日を見ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年はイベントの連続でした。町内会の獅子舞から始まり、フラワーアレンジメント教室、さらに演歌歌手さんによるリサイタルと、様々なイベントを行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

左の写真は、町内会の獅子舞の様子です。鳴り物と共に激しく動く獅子舞に、利用者様から驚嘆の声が漏れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

演歌歌手の松井夢二さん。老人ホームや被災地などを積極的に回られて活動されています。一時間のリサイタルは大盛り上がりで、利用者様もつられて大きな声で歌を歌われていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジメント教室は、毎月の第二土曜日の午後より開催させていただくことになりました。季節ごとに様々な花を提供していただき、それを生けています。ご家族様もご一緒に参加されても大丈夫ですので、スタッフ一同心よりお待ちしております。

2月になりましたら、節分の豆まきから始まり、様々なレクリエーションを企画していこうと考えております。

スタッフ一同、利用者様に様々なサービスを提供しようと常日頃模索しております。「こういうレクリエーションをやってほしい」「こういうレクリエーションをやりたい」などのご希望、ご要望がありましたら、遠慮なく近くのスタッフまでお声かけください。




クリスマス会!!
@横浜仲町台 2013年12月11日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、イリーゼ仲町台です!めっきり寒くなってきましたが、皆様の体調はお変わりないでしょうか?

トップの写真は、先日飾りました仲町台のクリスマスツリーです。皆様をビックリさせようと、スタッフが急いで飾り付けを行いました。食堂の通り道に飾っていますので、利用者様が通るたびに「キレイね」「すごいわね」と、大変喜ばれております。

さらに仲町台では、先月の終わりに紅葉狩りに出かけました。紅葉が落ちていないか心配でしたが、キレイな紅葉があちらこちらに残っていましたので、利用者様にも大変喜んでいただけました。下の写真は、施設から近い場所にある公園で撮った一枚です。

今月の24日、クリスマスの日にはクリスマス会を実施いたします。色々な企画をスタッフの方で考えておりますので、お時間ありましたらぜひ見学に来ていただければ、と思います。

日増しに寒くなっています。スタッフも体調を崩さないように手洗い・うがいを徹底して行っています。皆様も体調を崩されないよう気を付けていただければ、と思います。

それではまたお会いしましょう!




♪仲町台の秋祭り♪
@横浜仲町台 2013年9月23日


こんにちは。イリーゼ仲町台です♪ 猛暑が続き体調を崩されたお客様も多かったため、納涼祭を延期し秋祭りを行いました!!

アップロード/挿入

ヨーヨー釣り、ボーリング、的当て、輪投げ、綿あめ、かき氷などの屋台の出し物でお客様達も童心に返ったように楽しまれておりました!

 

 

ヨーヨー釣りでは1人で何個も釣られた方もいらっしゃいました。

 

また、3階フロアではセンター南のスタッフも応援に来てくださり、三線や笛の演奏、お客様達との歌など音楽を楽しみました♪

 

 

 

 

アップロード/挿入

 

 

音楽を十分楽しんだ後は最後にスタッフ、お客様一緒に「炭坑節」「花笠音頭」を踊り秋祭りを盛大に締めくくりました!!!

 

アップロード/挿入

 

あっという間の1日でしたがお客様がたの笑顔がたくさんの素敵な1日でした★

また来年も楽しく素敵な笑顔溢れるお祭りにしたいと思います★★

 

 

 

 

 

 

 

 




書道教室
@横浜仲町台 2013年7月2日


今月20日(木曜)から本格的書道教室が始動しました。毎月第3木曜日に外部の書道の先生を招いて開催します。若くて楽しい女性の先生です!参加者の方も活気づきますので、毎月の書道教室が楽しみです。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943