春のあしおと
@横浜港南台 2019年02月28日


梅もつぼみがほころび始め、春の暖かさを感じる日が多くなりました。

そうかと思うと冬の寒さに逆戻りしたような日もあり、体調管理が難しい

季節ですね。花粉症の方はこれから数か月、憂鬱な日々の始まりです。

かくいう私も、鼻はムズムズ、目はショボショボ  すでに始まってます。

1月は入居されている皆様が体調を崩されることが続き、職員も数名体調を崩し

施設内がバタバタと落ち着かないまま、あっという間に過ぎてしまいました。

2月に入り皆様の体調も良くなってきてホッと一息という感じで、季節行事や

施設内でのレクリエーションも滞りなく行えるようになってきました。

3月中旬以降には陽気を見ながら中断していたお散歩・外気浴を再開して

いきたいと考えております。

今年もあと10か月余り、遅ればせながら “ 今年もよろしくお願い致します。”

イリーゼ日記一覧へ