敬老会
@横浜港南台 2018年10月05日


気がつけば朝晩めっきりと涼しくなり、この夏の暑さがうそのような

過ごしやすい陽気になりました。

どこからともなく金木犀の甘い香りが漂ってくると

あぁ秋なんだなあと思う今日この頃です。

さて、今年の敬老の日は

慶応大学落語研究会から二人をお招きしての敬老会を開催いたしました。

三席の落語を皆さんそれぞれ楽しまれているご様子でした。

終了後、この日のためにご用意した上生菓子と玉露のおやつを召し上がって

いただき喜んでくださいました。玉露も好評でたくさんの入居者様が

おかわりをされ、あっという間に急須が空っぽになってしまいました。

イリーゼ日記一覧へ